不倫をしてバレた旦那さんが「離婚したい」と言い出すときって、実は追い詰められていて「もう苦しい!追い詰められた状況から逃げたい!」という気持ちが表れていることが多いんです。
でも、その割には本当に離婚に向けて動き出す人は少ないのが現実。
というのも、現実を直視する勇気がなくて「離婚したい」と言えば妻を黙らせられると思っていたり、自分がまだ優位に立てていると勘違いしていることもあります。
だから、しんどくなるたびに繰り返して言ってくるんですね。
正直、うるさいし腹が立つけど、実は「苦しいんだ」って叫んでるようなものなんです(笑)
もし本当に不倫相手を大事に思っているなら、その人をこんな惨めな立場に置かずに自ら離婚を進めるはず。でもそうしないのは、自分の中で迷いや弱さがあるからなんです。
ちなみに、シタ側からの離婚要求は簡単には通らないんですよ。
だから、そんな言葉はあまり真剣に受け取らず「また言ってるな」くらいの気持ちで流して大丈夫。
あなたが離婚したくないのなら、同意しなければ離婚にはなりません。
離婚を進めてこない旦那さんは今の状況から逃げたいだけ。
「今の妻との関係が辛いから、妻に決めてほしい」
「妻が離婚って言ってくれたら楽になれるのに」って
どこかしら妻に依存しているんです。
でも、あなたが離婚したくないなら保留で全然OK。
焦らなくていいですよ。
時間をかけて有利な証拠をつかんじゃいましょう!
神奈川 横浜の探偵 ブルーフィールドリサーチ
note 横浜 ブルーフィールドリサーチ
Comments